memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

折りたたみテーブル買ったったん

リモートワークの日々です。

最近の様子はここに書きました。

昨年、新調したMBA2019のおかげでPC環境はまずまずです。

数年前になりますが、インターネットもauひかりの抱き合わせ販売のおかげでADSLから光に変えました

Zoom使いながら資料を広げるにはセカンドディスプレイは必須だったので大学から持ってきた23インチモニタを使っています。

ただ。。。部屋はない。。。

研究室のような一人一部屋という環境ではないので、まだまだ試行錯誤中です。

日中の食卓はなかなか集中できないので、子供の机を借りたり、寝室に机と座椅子を持ち込んで作業したりしてきました。

とりあえず仮設でも机と椅子を用意しようと思いました。

たまたまテレビを見ていた嫁さんが、以下の机が紹介されている、と教えてくれました。

www.nitori-net.jp

昨日、ニトリ太宰府店に行ったところ、品物はあったのですが在庫なし。。。ネットだと送料がかかり(かなり高いらしい)、しかも納品は6月末の予定とか。。。

それじゃ。。。困ります。

店員さんが他店の在庫状況を確認してくれて、博多店にあることがわかり取り置きしてくれることに。助かります。

本日、昼頃に博多店に行って買ってきました。

ついでに椅子も。

アーロンチェアでも。。。とは思いませんでしたが、これもスペース制約のため「折りたたみ」である必要が。

まぁね、座りにくい方が立ち上がりますから、身体にはいいんですよ。。。座りすぎは身体によくないです。

恥ずかしいですが、とりあえずの場所に設置したのが以下です。

f:id:ke_takahashi:20200502145411j:plain

机は折りたためるので必要なときに広げるだけです。2箇所の固定ボタンを押せばパタンと折り畳めます。

レビューにも書かれていますが、ちょっと安定性がないのが残念ですが。。。まぁ、しばらくこれでやってみようと思います。

一軒家をお持ちで子供も巣立ったような先生は悠々自適な感じなんでしょうね。。。うちはまだ小学生がいます。

まだまだ頑張らないと。