memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

供給された iPhone OS デバイスが接続されていません。

IPod Touch(1st)にソフトウェアを転送しようとすると上記メッセージで怒られる。3.1にアップする前はできたのに。。。

いろいろやったもののxcodeIPodを認識してくれない。

結局、以下の方法で接続できた。操作メモ。

xcodeを起動し、ウィンドウメニューのオーガナイザを開き、DEVICEの右横の○がグリーンになっていないことを確認。xcodeが認識していない証拠。

そこで、右側のペインに以下のようなボタン(Use For Development)があるので押してみる。するとIPodと接続ができるはず。


よくわからないけど、IPhoneOSを3.0から3.1にしたときに開発者モードからノーマルモード?にでも自動的に変わったんじゃないだろうか?根拠レスですが。

とりあえず、これでプログラムの転送ができた。

<余談>

今日はゼミと授業でおしまい。。。TODOはほとんど消化できず。明日は集中して研究しよう。