memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Father's day


子供達からプレゼント。お手紙&文具。嬉しい限りです(笑)感謝感謝。


加えて、嫁からシェーバのプレゼント。長年愛用していたシェーバが安物だったので替え刃がなく困っていました。ヨドバシで見て決めたのが以下。値段は父の日価格で5000円くらいに値下げしていました。amazonを見ると同じくらいの価格なので安売りの価格設定がこのラインなのだと思います。

[rakuten:kenko-keikaku:10358562:detail]


このシェーバを選んだ理由は「ウェットシェービング」。お風呂の中で使えるんですね。石けんつけてそのまま風呂で剃れちゃいます。九州に来てから、洗面所で汗だくになりながら電気シェーバするのが嫌だったので、夏場はT字を使っていました。でもカミソリまけするので。。。そんな問題を解消してくれると期待しています。何しろ濡れていても剃れるわけですから。便利になるものです。