memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

テキスト:processing で STG を作る


ゲーム作りたくて入学した1年生のみなさん。Javaでお手軽に絵が書けるprocessingを試してみませんか?


以下のリンク(英語ですが。。。)でシューティングゲームの作り方の説明あります。ステップバイステップなのでわかりやすいのでは?素朴なゲームですが。。。最初のステップとしては十分だと思います。

リンク:processing tutorial


希望者がいればこの資料を使って夏休みにでもprocessing&ゲーム作りの講習会やります。希望者は、遠慮なく来室 or コメントください。