memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

「てづくりで目の錯覚実験」に魅せられて

上記でアップロードした動画をチェックしていたときに「てづくりで目の錯覚実験」というタイトルの以下の動画を発見しました。お子さんに目の錯覚を教えていたときの模様のようです。こういうの大好きです。

otounoさんのお子様の絵をお借りしてprocessingでちょっと作ってみました。錯覚、見えるかなぁ〜?

アプレットこちらです。暇がある人はチャレンジしてみてください(笑)

こういうお父さんが未来の日本を作るんです。と私は信じています。