memorandums

日々のメモです。

スマホ液晶保護フィルムをケチってはいけません>自分

前のiPhone6の頃あたりから「保護フィルムは消耗品」と思い100均のを使ってきました。

Androidに変えてからも100均で見つけた5.2インチ用の保護フィルムを使ってきたんです。

でも、滑りが悪い上に反応がダメダメ。。。

iPhoneの頃に気にならなかったのが不思議です。。。画面サイズが小さかったからでしょうか。

そんな中、手書きで文字を書くことがほとんどないので脳トレにと漢字練習アプリを入れて遊んでいます。

漢字検定・漢検漢字トレーニング(無料版) - Google Play の Android アプリ

たまに電車で暇なときにやっているんです。。。意外と書けない漢字が多くて情けなくなります。

でも、そのアプリを使っているときに誤タッチ?が頻発するんです。イライラでした。

今朝、ヨドバシカメラによって以下の商品を買いました。

Zenfone3専用のフィルムはあったのですが5.2インチのみでした。そこでエレコムさんの汎用(5.5インチ)のものを購入しました。

www2.elecom.co.jp

商品名の通り。滑る滑る。しかも、誤認識せず。。。快適です。

価格は10倍(苦笑)ですが、毎日使うものをケチってイライラしてもしかたがないですね。