memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

耳の異物がとれた。。。

数ヶ月前から右耳に綿棒をいれるとガサゴソとなるのが気になっていました。

USBカメラとライトで覗き込もうとしたのですがなかなか見えず。。。

あるサイトで、綿棒に両面テープをつけるといい、と書かれていたのでやってみました。

すると。。。取れました。

f:id:ke_takahashi:20161209115027p:plain

てっきりカサブタか皮膚の剥がれたものと思っていたのですが、原因は髪の毛でした。

この髪の毛が鼓膜に触れていていたのではないかと想像します。

f:id:ke_takahashi:20161209115322p:plain

いや。。。取れてよかった。。。

耳鼻科に行こうと思っていたのですが、なかなかタイミングがあわず行けずにいましたが。

なお、症状によっては危険かもしれませんので、あくまで自己責任でお願いします。