memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

今年最後の研究室(恐らく)

家の用事も一段落したので、研究ソフト作りのため研究室にきました。今日はまわりの研究室に人がいないようなので、少し大きめに音楽を鳴らしながら。。。Michael Jacksonを聞きながら少し思い出話を。同世代は同じような思い出があると思います。いまさらですが。。。私も少し。


Michael Jacksonを知ったのは中学の頃(だったと思います)。洋楽好きの友人の家でMTVを初めてみせてもらったとき。たぶんBeat Itだったと思います。衝撃的でした。その当時流行っていたバンドスタイルでもなくシンガーでもなく、考えられないような細身の体で踊る奇麗でダイナミックなダンス。ついでに書くとMadonnaのLike A Virginもセクシーだった。。。


大好きな I Just Can't Stop Loving You を聴きながら。。。当時を思い出していました。