memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

elementary school band

YouTubenujabesを小学生?っぽい子らがノリノリ?で弾いている動画が推薦されて思わず観てしまいました。

www.youtube.com

韓国の学校の活動なんでしょうか?それとも。。。?

以下は発表会のようもあります。

www.youtube.com

シンセ、そして電ドラにフィンガードラムを組み合わせて演奏しています。

DTMでやれなくはないことですが、それを合奏というかセッションして楽しんでいる様子がよかったです。

日本ではなかなかこういうのって見ない気がしました。

電子楽器は安く買えますしね。吹奏楽の楽器と比べれば数十分の1でしょう。

ダンスに動画撮影に、色々組み合わせれば生徒も楽しんで取り組めるんじゃないでしょうかねぇ?

いまどきは先生もかなり若返っていると思います。ぜひ参考にしてもらったらいいなと思いました。