memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

文具女子博(楽しそう)

仕事も一段落して来週の発表練習をすればよい感じまで何とかこぎつけました。といっても来年度の授業準備が手つかずですが。。。なんとか昨夜に書き終えて今朝、再度、見直ししてEditageさんに送信しました。あとは妖精さんがやってくれるのを待つとして。

少々遅れて出勤。その電車で以下の車内広告がありました。うーん、楽しそう。娘も文具好きなのでLINEで送っておきました。

調べると全国で展開しているようですね。

bungujoshi.com

文具博士ちゃんもいるとテレビで見ました。僕も昔から文具好きだったので(といっても昔は今の自分の子供のように買えませんけどね)関心はありました。田舎ですが文具店があってそこに行くのが楽しみでした。なんか独特の匂いがしていたのを覚えています。

つい最近まで電車内でアイデアノートを書いていました。モレスキンは高くて買えないのでロディアで我慢という感じでしたね。そんなことももうアナログは使うこともなくなりました。iPadかbooxか。でも、やはりアナログはいいですね。描いているだけで癒やされます。

女子博ってことは男子はいけない感じなんだろうな。。。それは冗談として。でも、娘が楽しそうに選んでいる姿を見たいな。。。という気はします。お金だけ頂戴って言われそうですけどね :-p

今日はいい天気です☀