memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

フィリップスの電気シェーバーの蓋が閉まらなくなる ⇒ 修理

半年くらい前に買った以下のシェーバーを使い続けています.

【Amazon.co.jp限定】【2020年モデル】 フィリップス 1000シリーズ 電気シェーバー ・シャープな剃り味・27枚刃・パワーカット刃・ トリマー付・丸洗い可・S1231/41 www.amazon.co.jp 4,950円 (2021年12月05日 16:41時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

回転式のシェーバーは初めてだったので,もし合わなかったら買い換えようと一番安いやつを買いました.

使い始めはものすごく違和感があったのですが,慣れてしまえば意外と剃れます.往復運動系?のシェーバーを使ってきたのですが,それらと比べると剃り残しが少ないように思います.

ヒゲがたまるので定期的にフタをあけて洗浄するのですが,フタの留め金が破損してしまいまして,そこについていた小バネを洗面所で流してしまいました...たぶん,これ設計ミスですねぇ.蓋がしまらなくなると使えません.しかも弱い.無くしやすい.まぁ,安かろう悪かろうということでしょうか.

買い換えようかと思ったのですが,もったない精神で生きていますので,直せるものなら直したい.いろいろ試してみて,自転車の虫ゴムが工具箱にありました.これなら反発してくれるのではめやすいしなくさない.一石二鳥です.フィリップスもこれにしたらいいのになぁ😁

はめてみたのが以下です.まぁ,悪くないです.ちゃんと留め金?として作用しました.もう少し使えそうです.

でわでわ.