memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

parallelsコヒーレントモードを使ってみた

昨年末から色々と報告があるようですが、parallelsのβ版(日本語)をダウンロードして使ってみました。
ダウンロードページはこちらです。


噂の通り、素晴らしい機能です。小さいですが、左の画像を見てください。画面左にはDockが、画面下にはWindowsメニューが、そして、これまた見にくいですが、SafariInternet Explorerを並べて開いて!Google Newsを表示しています。

この画像はmacbookで画面キャプチャしたものをWindowsのペイントツールにドラッグ&ドロップして!編集しました。完全なる調和!?です。

ちなみに画面右端にある黒いウィンドウはDebianのインストール中の画面です。

今度はVistaをインストールしてコヒーレントしてみたいと思います。