memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2020-06-11から1日間の記事一覧

Processing.pyで初コーディング

Pythonを真面目にかいたことがありません。機械学習系の本では常にでてきますから少しは触ったことはあります。教科書もいくつか買ってパラパラと読んだことはありましたが。。。ちょっと暇だったので、さくっと書いてみることにしました。Processingを起動…

YouTuberっぽい絵でオンライン講義してみた

何が問題がったか? 先月からzoomでのオンライン授業が始まり、最初は「壁に向かって話している」かのような感覚からか、授業後の疲労感がハンパなかったのですが、さすがに1ヶ月も経ちましたので慣れてきました。オンライン授業では画面共有機能でパワポを…

macのzoomの旧バージョンのpkgファイルのありか

zoomのサイトには以前のバージョンのアプリも密かに公開されています。まず、「zoom release notes」でググると以下のページがヒットします。support.zoom.usその中の、「New Updates for Zoom Client」をクリックし、さらに「New Updates for macOS」をクリ…