memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

令和版「イカ天」やって欲しい,かなぁ〜

Amazon Musicが,最近,課金しないとお気に入りの曲が聴けなくなってしまった(シャッフル再生になる)ので,他を探していたのですが,結局,自分が聞く曲って昔の曲に戻っちゃうので...それならストリーミングじゃなくていいじゃんと思ったり.

NASにしまってもう10年くらい聴いてなかったmp3ファイルをMacにコピーして聴いてみると「あぁ懐かしい」と.

その中の1つがフライングキッズ

彼ら,今,何をされているんでしょうね...YouTubeでは5年くらい前にメインの方が歌った動画がありましたが.

彼らの代表曲といえば,幸せであるように,なんでしょうけど(もちろん好きですが).

私はなぜか以下の曲が好きだったりします.なんかバンドって感じ好きですねぇ.

www.youtube.com

そんな彼らも伝説の番組,イカ天出身でした.毎週観てました.

昔はコンテンツが今のように多くはなかったしネットもスマホもなかったので,田舎ではインディーズの情報は知りようがありませんでした.

こんな面白い音楽ってあるんだな...と.

衝撃的だったのはやはり「たま」でしたね...すごい世界観.

www.youtube.com

今,様々なカッコいいバンドが出てますね.

様々なチャネルがあるので別にテレビで売る必要はないのかもしれませんが...

もし令和版「イカ天」があったら,どんなインディーズバンドが見れるのでしょうか...それはそれで楽しみです.

昔の曲がTikTokとかで流行ったりしている今,若者もおじさんおばさんの昔世代も見るでしょうし視聴率も取れるんじゃないでしょうか?

ぜひ,やってほしいなぁ.