memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2017-07-22から1日間の記事一覧

smart laser co2 の調整ミスがやっとわかった。。。

本日はオープンキャンパスのため出勤でした。オープンキャンパスを終えて後片付けをしたあと、昨日、レンズを綺麗にしたので調整でもしてみようと少しやってみんですね。以下、その作業ログになります。その前にちょっと振り返りますと、国産の格安のレーザ…

僕みたいなオジサンにはGoogle Play Musicがちょうどいいようだ

Spotifyが国内で利用できるようになったときに、招待コードを申請してフリーアカウントで使ってきました。この前にはApple Music、AWA、Google Play Musicをお試し期間で使ったことがあります。あと、プライム会員なのでAmazon Musicは現在も使っています。…

SLCO2の集光レンズをパーツクリーナーで洗浄したら驚きの白さ、いやクリアさ

レーザーカッターを研究室に導入して1年半くらい。メンテナンスは冷却水を入れ替えたくらいでした。Smart Laser CO2組み立て中 - memorandumsFBで「パーツクリーナーで綺麗になる」という情報を見かけました。先日、ちょうど、ハンドスピナーを自作してたと…