memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

p5jsでテノリオン的な何かを作ろうとした残骸

絵だけでは行き詰まってきたので音も絡めて何か作れないかと少し作ってみました.p5.soundのおかげで簡単に音を再生できます.機能的にはHTML5のおかげなんでしょうけど...

最初に作ったのがこれ.音ゲーなんかはこれが作れればすぐに作れますね.初心者には少し難しいのですが...

www.openprocessing.org

すぐに思いついたのは四角を丸にすること.機能的には何も変えていません.

www.openprocessing.org

次に,最近,1年生のゼミ(ジェネラティブアート)でセルオートマトンを作ったので,試しに作ってみたのが以下でした.ルールをいろいろと調整してみたのですが...なかなか難しい.

www.openprocessing.org

で,今朝,起きてすぐに作ったのが以下でした.表形式である必要はなく円環状にしたらどうなるかな...とひらめいたのでしたが...音階をイメージしにくく,面積が部位によって異なるので操作性も悪く...微妙でした.

www.openprocessing.org

なかなか難しいですね...新しいものを作るってのは.

はい.