memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

変なブロックくずし

ちょっと前に以下のツイートを見かけました。

流体にするっていう発想。。。私には無理ですねぇ〜。素晴らしいの一言。

世の中のアイデアは、対象を分解して、その一部を差し替えることによって生み出されると言われます。発想法としてもよく聞きますね。

僕なりに何か作ってみたいなぁ。。。と思ったわけです。

で、作ったのが以下。

www.openprocessing.org

一応、ツイートしたんですが。。。反応なし。。。orz まぁ、しかたがないですねぇ〜。

とりあえず作業ログは残しておきたいのでブログに再投稿ってわけです。

発想としては、ブロック崩しのステージ自体を動かして(ボールは動かない)狙ったブロックを崩そう。。。という発想の転換をしたつもりでした。

夜中2時くらいまでかかって作ってたコードです。言い訳がましいですが。。。かなり適当です。