ちょっと前に以下のツイートを見かけました。
ブロックくずしが流体だったら / Fluid Breakout#OpenSiv3D #creativecoding pic.twitter.com/xGiAD31WyI
— Ryo Suzuki (@Reputeless) August 27, 2019
流体にするっていう発想。。。私には無理ですねぇ〜。素晴らしいの一言。
世の中のアイデアは、対象を分解して、その一部を差し替えることによって生み出されると言われます。発想法としてもよく聞きますね。
僕なりに何か作ってみたいなぁ。。。と思ったわけです。
で、作ったのが以下。
一応、ツイートしたんですが。。。反応なし。。。orz まぁ、しかたがないですねぇ〜。
とりあえず作業ログは残しておきたいのでブログに再投稿ってわけです。
発想としては、ブロック崩しのステージ自体を動かして(ボールは動かない)狙ったブロックを崩そう。。。という発想の転換をしたつもりでした。
夜中2時くらいまでかかって作ってたコードです。言い訳がましいですが。。。かなり適当です。