memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

マスクの意外な効果

インフルエンザ予防のため、今朝からマスクをして外出しています。

電車でそういう人を見かけると「弱いなぁ〜」などとわけのわからないことを考えていましたが、実際にしてみると意外な効果があります。


「電車で座っていると隣に人がこない」(笑)


今のところ風邪はひいていませんが少しでも咳き込むとそれらしく見えてしまう。。。(偽装しているわけではないのですが)

まさに、マスク=風邪フラグ、ですね。

ちなみに上記のメガネが曇らないマスクを利用しているのですが、これでも曇ってしまいます(どんだけ息づかいが荒いのやら>自分)。なんとかならないかなぁ。。。

とりあえず、しばらくは、うがい・てあらい・マスク、ですね。

■できごとメモ

  • iphone sdk 2.2.1 リリース -> 大学LAN外線が高速化されたのでDLが早い -> 遊ぶ
  • gmailがgearsに対応したらしいので遊んでみる