memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

当たり年!?

久しぶりに書きます。


日記です。


11月に入る頃から風邪を引いてしまい。。。文化の日の連休も家で寝てたけど。。。全然治らず。


病院に行って薬を飲み続けても鼻水と咳がおさまる様子がありません。本当にしつこい風邪です。


薬のせいかお腹の調子も悪く。。。


そんな感じでしたので、この2週間くらいは生産的なことをしようという気力が湧きませんでした。


昨日あたりから少し体調がよくなってきてはいまして、本棚にあった以下の本を持ち帰り、電車で読んでいましたら。。。これが結構面白い。


実践Fabプロジェクトノート  3Dプリンターやレーザー加工機を使ったデジタルファブリケーションのアイデア40

実践Fabプロジェクトノート 3Dプリンターやレーザー加工機を使ったデジタルファブリケーションのアイデア40


買った当初はあまり真面目に読んでなくて。。。すいません。


2013年の本だけど。。。ぜひ第2版を出して欲しいですね。


ボタンやお弁当のグッズ制作とか、早速、時間みつけてやってみたいと思います。


で、本日。


少人数ゼミ中に、Amazfitがブルっとなりまして、嫁からのLINEメッセージが目に入りました。


「車、ぶつけられた」


え。。。事故って大丈夫だろうか?


少人数ゼミだったので、自分の部屋に戻りやりとりしました。


嫁の車が停車中に後ろからぶつけられたそうで。。。10:0のようです。


車は傷や凹みなどができたようですが、双方に怪我もなく。。。相手の方も「普通」の方だったようで、変なことにならないようです。


実は、1ヶ月ほど前に、娘が横断歩道を自転車で横断中に車にひかれまして。。。その対応がやっと終わったときでした。


たまたま続いただけなんでしょうけど。。。やっぱり気になってしまいますね。


厄払いしないと。。。いかんかもしれません。


年末ジャンボ買うか☺️


今年もあと1ヶ月ちょっとですので。。。家族で無事に新年を迎えたいと思います。


皆様もお気をつけて。