読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandums

日々のメモです。

かめかん大王まつりに向けた準備、なんとか目処がついた

少し前に以下を書きました。

memorandums.hatenablog.com

学生さん2名と一緒に週一でミーティングしながら作業を進めてきました。

とりあえずできたところまでが以下です。

www.youtube.com

BlenderによるモデルとUnityによるアニメーション作成およびPrefab作りを学生さんにお願いしました。

BlenderのUV展開図を印刷した紙に好きな絵を描き、それをイメージスキャナで取り込むとハニワを模した3Dモデルが画面上にあらわれます。

何とか動いていますね?

今週でジャンプアニメなど洗練化してもらう予定です。

短焦点プロジェクタの使い方はSpherotoonと同じです。ただ、インタラクションでも見かけましたが地面に投影してしまうと影が問題になるためテーブルに投影面を作りそこに投影しました。自然な形で投影面への侵入を防いでいます。一応、オリジナルアイデア?と思っています。

会場は飯塚市コスモスコモンの2階会議室です。レイアウトをIKEAのツールを使って計画してみました。

f:id:ke_takahashi:20160328201423p:plain

さー。本番が楽しみです。

今年度はこれでいくつか展示を回りたいと思います。どこかで遊んでもらえたらと思います。

ちなみにFBに以下のイベント情報が上がっていました。ご参考まで。

はなわwith HANAWABANや地元のバンドを聞いて、でっかいダンボールアートや風船アート作品を間近に見て、芸術商店で買い物、カレー食べて、土嚢の古墳でコーフン?するなどなど、イベントを楽しんでください。...

アイアートレボさんの投稿 2016年3月27日