memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

お腹がユルユル⇒(私にとっての)特効薬を見つける(-ω☆)キラリ

個人的な話しです。

私、中年男性ですが、高校生くらいからお腹が調子悪いことを意識しはじめました。

高校までローカルバスを乗り継いで片道1時間以上あったような気がします。お腹が調子悪くなって途中下車してトイレに行ったことも多々あったような気がします。

今考えると、たぶん、精神的なものだったのだと思いますが、子供だったのとネットもなかったので情報収集しようとはしませんでした。

一度、病院に行って診てもらったことがありまして、大腸カメラをしてもらい、診断結果は過敏性腸症候群だったような気がします。

それから、大学生〜社会人と生きてきましたが、まぁ、何とかやりすごしてきました。

中年になり、あちこちにガタがきて病院に通うことも多くなりました。

父親が直腸がんになったこともあるので遺伝的に気をつけないとなぁとかもありました。

お腹もちゃんとケアしなきゃなぁ。。。と思い、ネットで簡単に情報が手に入るのでヨーグルトはもちろん、運動、食事、睡眠、サプリメント、など試してきました。お酒もやめたりです。よく噛んで食べるのもいいとも。

確かに、これだけやると、キレイなウンチが出るんですね。

中年のオッサンがいい年して「ボクにもできた😁」という感じです。

お腹が突然痛くなるようなことや、ソワソワ感というものを気にせず、牛乳をガブガブ飲んでも問題なかったり、まぁ、快適な生活でした。こんな悩みのない人にはごくごく普通のことなんでしょうけど。

ただ。。。この生活を続けるのはダルい。。。いや身体にはいいんでしょうけどねぇ。そんなにちゃんとした人間ではないので。

経緯は詳しくは書けませんが、たまたま服用した以下を薬を飲んでみるとお腹のユルユル感がピッタリなくなりました。ピッタリはちょっと言い過ぎかもしれませんが。プラセボ効果かもしれませんが。。。でも確かに軟便がなくなりフツーのうんちが出せるんですねぇ。

ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [糖化菌/酪酸菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に www.amazon.co.jp 2,700円 (2021年03月02日 09:32時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ということで、ちょっとお高い?ですが、Amazonで定期購入することにしました。毎食後1粒飲んでいます。

知り合いの消化器科の先生は一日6錠飲んでいるんだそうです。ストレスが多い生活の中でお腹の状態(腸内フローラっていうんですかねぇ?)を正常に保つことは。。。素人なのでわかりませんが、その他の病気を減らす効果があるのではないかと期待しています。

普通に買おうとすると270錠で3500円くらい。定期購入すると2400円です。270錠だと3ヶ月分ですので、一ヶ月あたり800円です。800円で健康が買えるなら安いですよねぇ。。。こういう言い方は好きではありませんが。。。でも現実はそうかと。

しばらく続けてみたいと思います。

ここまで書いてきてふと思ったのですが、こういう書き方をすると回し者的な感じもしますねぇ〜。実際に試してもいないのにアフィリエイト目的の宣伝をしようとしているようにも見えますね。

どう言い訳しても、結局は宣伝のように見えてしまうので諦めますが、まぁ、この下手な文章(それっぽいサイトやページはまず綺麗・文章も読みやすいですから見た目でだいたいわかります)では、宣伝もしようがないですから、ご安心を(←何を?😁)

いずれにせよ、あくまでも個人的な体験談ですので、効果は約束できませんので。もし購入する場合は自己責任でお願いします。

でわ!