memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ラジコンヘリ

昨日の工作のつづきで必要になった熱収縮チューブとポリウレタン線を購入するためカホパーツセンターに行きました。レジ前に展示していた玩具のラジコンヘリ(3980円)が気になり買ってみました。

我々オジサン世代はラジコンヘリは憧れでしたね。村田製作所のセンサーが搭載されたやつは高かったので、とりあえず遊んでみる程度ということでこれを買ってみました(メーカー名も製品名も忘れました)

簡単に飛ばせます。。。というほど簡単ではありませんが、10分ほど遊べばなんとかホバリングすることができました。めちゃくちゃですけどね。。。

仕事で煮詰まったときには。。。いいですね。