memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

柏の森祭(2日目) × オープンキャンパス

今日は学祭の中日。学科展(ミニ四駆)の最終日です。今日は天候も良く、オープンキャンパスもありたくさんの方に参加していただきました。数えたら24名。昨日は12名でしたので倍ですね。トーナメント方式でレースを楽しみました。

参加してくださった皆様、準備と実施に携わった3年生の皆さん、お疲れ様でした。今は実感がないと思いますが、(特に学祭は帰省日と思っていた人には)、学生時代の良い思いでになると思います。


同時にオープンキャンパスもありました。今年度最後のオープンキャンパスです。いつものWiiリモコンの応用に加えて、急遽、卒業研究でiPhoneアプリを開発している4年生2名にエントリーしてもらいました。こちらもなかなか好評でした。

赴任して6回目のオープンキャンパスです。毎年、できる限りテーマを変えてきました。変遷を振り返ると。。。SpeechSDKを用いた音声認識ゲーム→GBANDSWiiリモコンiPhoneです。さて、来年はどうしようかな?もうそろそろ(受け狙いの?)コンシューマー路線から真面目路線にでも変更しようかな。。。