memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

日経ソフトウェア 2009.1月号

今月号の日経ソフトウェアGoogle App Engineの特集があります。出始めのころに少し遊んだ記憶がありますが、ちゃんとしたアプリは作っていませんでした。とりあえず経験できるこういう特集はありがたいです。Webサーバもデータベースサーバも用意せずにWebアプリが作れて、しかも、セキュリティも負荷もgoogleまかせでWebアプリをネットに公開できるなんて素晴らしい環境です。ぜひ、遊んでみてください。ついでPythonも勉強できます。こりゃ一挙両得です。