memorandums

日々のメモです。

かけもち

9月からやってきた学生による実ソフトウェア開発プロジェクトがいよいよ終盤に差し掛かっています。情報学科2年生7名は本当に良くやってくれています。この3ヶ月弱は土日もほとんどなくやってきました。私も年のせいかさすがに毎日1・2時帰りはきつくなってきました。。。ここ3ヶ月は間違いなく私が本学部で最長の勤務時間でしょうねぇ。*1
これに加えて今週末にドリトルを用いた小学生向けのプログラミング教室を開催します。こちらは情報学科1年生にがんぱってもらいます。こちらは今週が準備の山場です。

加えて卒研2名それぞれの課題の推進。情報学科3年生7名のプロジェクトの推進。こちらは本日やっと中間発表が終了しました。

そして受託研究の物流シミュレータ開発。こちらは来年2月まで完成させなければならない。。。加えて、外部企業による自動車修理工程システムのサポート。

そんな状況に今週まで2週続けて高校訪問で愛媛へ。これがきつかった。。。

そして25日には教員研修会。。。これまた想定外。

助手もサポートもなしで並列処理が苦手な私としては、もう、何がなんだかわかりません(苦笑)

明るい新年が迎えられることを期待して。。。寝ます。

*1:ダメ社員の見本ですねぇ。。。でも仕事があるんです。