memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

風邪が。。。

今週に入ってからぐずりだした風邪が昨日から悪化しています。昨日はとうとう咳のしすぎか、腰痛でほぼ動けなくなりました。(こんなの初めてです)周りの人に聞くと、どうやら風邪が流行しているようで。しかも悪性のようです。皆さんも気をつけてくださいね。それにしても昨日の講義は辛かった。。。鼻水・咳・腰痛。

昨日、やっと情報学科DNSに本研究室のアドレスを追加しまして、めでたくDDNSではないURLでアクセスできるようになりました。

新アドレス http://swken.joho.fuk.kindai.ac.jp/

実は、逆引きのDNSが別サーバーのため、まだこちらは設定していません。とりあえずページを見たり、PDF資料をダウンロードするには支障がないようですので、見切り発車しました。もし、何か障害があるようでしたら教えてください。


ちなみに逆引きってどんなときに使われるのかふと疑問に思いました。ちょっと調べてみました。@ITに解説がありました。まあ普通の利用方法では正引きだけで問題ないようです。

逆引きが使われるのはどんな時か