memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2023-11-22から1日間の記事一覧

AWS Academyで利用するAWS Cloud9でメモリ不足の警告が出た時の対処方法

前置き AWS Cloud9を演習で利用してきましたが、ディスク不足はあってもメモリ不足になることはありませんでした。Rails5を利用していたからでしょうか。今年はRails7を利用しています。 対処方法としてググると以下の記事がありました。この記事を読めばい…

AWS Academy Learner LabでResetボタンを押してAWSが使えなくなった→解決した👍

授業でAWS Academyを利用しています。 症状 本日の演習で、とある学生から「間違ってリセットボタンを押してしまったのですが、AWSボタンを押しても次の画面に進まなくなりました。。。」と言われました。具体的には以下のメニューでResetリンクを押してしま…

タフな4日間だった

11月18日、19日と嘉麻市にある織田廣喜美術館と大学との連携イベントがありました。 newscast.jp 今年はちょっと参加者が少なかったのですが、結果的にできあがった作品を振り返るとちょうどよい人数だったと関係者で話していました。 私の担当分は既…