memorandums

日々のメモです。

めちゃいい店内BGM

最近、プライムビデオで博多豚骨ラーメンズにハマっている私です。

電車・バス通勤の私(要は車を使わない)の行動範囲は広いようで狭いので、行く店は限られているのですが、その中でも店舗に入るといいBGMが流れているんですね。。。

九州・福岡以外の方にはあまり関心がないことかもしれませんが、ご当地ネタということでよろしく。

まず、毎週、昼ごはんの材料を仕入れているハローデイ。以前はこの辺では九工大の近くにしかなかったのですが、飯塚駅から大学までの途中に1年前くらいにできました。そこのBGMがほっこりする感じでとてもいいのです。

www.youtube.com

そして、何か作ろうと思ったら必ずいくハンズマン。この店内のBGMはとてもいい。これもとても素晴らしい。宮崎の現役高校生(リリース当時)の歌だとか。ちなみにハンズマンは宮崎発祥らしい。。。

http://www.handsman.co.jp/song/smileacousticnet.mp3

http://www.handsman.co.jp/song/hikarinobasyopiano1.mp3

あとは自宅近くにもあるミスターマックス。これは曲がいいというか、なんかノリがいい。ヨドバシカメラに似ている感じです。

MrMax ミスターマックス テーマソング - YouTube

ハローデイの方は売ってないみたい。。。ハンズマンの方はCDみたいで。。。いまさらCDかぁ。ネットでダウンロード形式で販売してくれないかなぁ。。。たぶん、日本全国にはこうして埋もれている名曲がたくさんあるんだと思う。