memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

スクーリングな日でした

本日は、年内入試で本学への入学を決めた学生さんを対象としたスクーリングでした。

先輩たちがファシリテータになっての進行です。素晴らしい。私は見ているだけ。

勉強ではなく、共同作業を通して、入学前に知り合いを作ってもらえたら、という趣旨です。

f:id:ke_takahashi:20180224125253p:plain

学生さんたちは最初緊張気味でしたが、次第に打ち解けたようです。

こういうときに、たまたま隣に座った人が一生の友達になることもあります。よくありますよね?

出会いってホント、不思議だなぁ。。。と思います。

一期一会。

大事にしたいものです。

4月になったらまたお会いしましょう。でわでわ。