memorandums

日々のメモです。

モニターの位置を下げてみた

一昨年は腰痛。昨年はめまい。

散々痛い目にあってきた?ので、運動もそれなりにして食生活も気をつけているつもりですが。。。

今年の冬休みは「動悸」と「胸の表面がチリチリする」でした。

なかなか気持ちよく年越しができません。

日頃の行いが悪いのでしょうね。

昨年末に近所の循環器科に行って、血圧、採血、レントゲン、心電図などしてもらいましたが、特に異常なしとか。

お医者さん曰く「年齢も年齢だから(心臓の血管が)詰まり出していてもおかしくないです。モヤモヤしたときに飲みなさいとニトロ、そして心拍が速くなったら飲む薬を出しておきます」と言われました。

ニトロは怖くて飲めませんでしたが、気になったときに1度飲みました。でも状況変わらずでした。

その後、とりあえず様子を見ています。

胸のチリチリは(腰痛防止のため)腹筋を鍛えようと最近始めたPlankのせいではないかと思います。やめたらチリチリがなくなった。。。

www.youtube.com

さらに、左の下まぶたがピクピクもなかなか止まりません。

ネットによると眼精疲労、ビタミン不足が考えられるとか。

とりあえず、効くらしいアリナミンEXを買って3、4日飲んでいますが。。。あまり効かないですね。

アリナミンEXプラス|アリナミン

本日、非常勤で飯塚に来たついでに初出勤したので、部屋の配置をいじってモニターを下の写真のように下げてみました。上の位置にあるよりは目を見開かないため、目の乾燥を防いで保護にはなるんじゃないかな。。。と思います。

f:id:ke_takahashi:20170106194135j:plain