memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Macの音声入力で発音練習遊び

音声認識技術の進歩は本当に素晴らしいですね。Google、Siri、Androidと。ちょっと前までは実用とは程遠い状況だったのに。

ちょっと暇だったので、とあるメールを読み上げてMacの音声入力(英語)して遊んでみました。

なぜかAllowを認識してくれません。

何度言い直してもHelloになってしまう。。。ちなみにiPhoneのSiriでもやってみましたが、どうやってもHelloになってしまう。。。

以下、トライの結果です。なんとかallowを認識してくれるようになりましたが。。。ちなみにHeもだめでした。。。Sheになってしまう。。。イー(i:)の発音が悪いのか。。。?

You are not hello to smoke year
You are not download to smoke here
You have not downloaded to smoke year
You will not download the smoke here
You are not download his mouth year
You are not allowed to smoke in here
You are not allowed to smoke here
You are not downloaded to smoke here
You are not allowed to smoke here
You're not allowed to smoke here
You're not allowed to smoke year
You're not allowed to smoke here
You are not allowed to smoke here
You and not allowed to smoke here
You are not allowed to smoke here

英文を読み上げて認識してくれない単語を探す(ゲーム?)。

なかなかオモシロイですよ。