memorandums

日々のメモです。

片耳イヤホン

帰りにヨドバシカメラに立ち寄り片耳イヤホンを買った。

 
Pebbleを常用するようになってスマホBluetoothを常にオンにするようになり、以前に購入したヘッドホンを差し込めるタイプのトランスミッターを使っていた。
 
でも、電車で両耳を塞ぐのはかなり危ない。仕事に集中してると乗りすごすこともあったり。
 
で、たまたまヘッドホンが片耳聞こえなくなったので、引きちぎって片耳ヘッドホンとして使っていた。
 
たまたま今日思いつき、トランスミッター一体型の片耳ヘッドホンにすればいいじゃんと。
 
で、レビューみて選定。絞り込んだのが以下の二つ。
 
 
少し迷ったけど、どちらも要件(軽量、小型、バッテリー持ち、ペアリングのしやすさ、マルチポイント)を満たしていたので、バッファローを選択しました。
 
用途はポッドキャストを電車内で聞くことでしたが、音がよければ音楽も聴けるといいな。。。と。有線のヘッドホンを持ち歩かなくてもよくなるわけで。バッファローは両耳に対応していたので。
 
で、早速、電車内で使っているのですが、いい音。。。です。一万円くらいのヘッドホンと変わらない感じ。耳のフィッア感もレビューの通りでまったく問題なしです。
 
いや、これで三千すこし。ポイントで購入したので出費なし。ようござんした。
 
■2015/2/11追記
 
上記は購入直後に電車で使ったので。。。それから使っているのですが、ホワイトノイズっていうんですかね?サーっていう音が常にしているので耳が疲れますねぇ。外で活動中に使う分には問題ないと思いますが静かな屋内で使うにはちょっと。。。という感じです。一応、追記しておきます。