memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ただただ楽しい。

【雑談】コード書くことがなぜ楽しいのだろう? via JavaScript++かも日記

思わずリブログ。プログラミング、楽しいです、ホント。何でみんなやらないんだろう?と思うくらい。

もちろん同じプログラミングでも人それぞれ楽しいと感じるスポットは違うでしょうけどね。。。一日中、プログラミングしてたいなぁ。。。そんな時間はなかなかとれません。

つい昨日も。。。読まなければならない論文があるのに。。。突然、マルチディスプレイの余ったスペースに大きな時計を表示したくなり。。。探したものの適当なアプリはなく。無いならprocessingで作ろうかいな、と。

学生君に見られたら笑われそうですが。アナログ時計作っていました。結構難しいですよ。見た目も良くなくインタラクションもないので改良したいのですが。。。

Link: アナログ時計(作りかけ)