memorandums

日々の作業ログです。

男性用日傘

最近、駅から大学まで歩いています。

夏も近づき日差しが強くなりました。

昨年から購入したいと思っていたのですが「男のくせに」という言葉がどうも頭から離れずそのままにしていました。

今年は思い切って購入。というか父の日ということで家族からプレゼントしてもらいました。どこだかのイオンで購入したように思います。値段は忘れました。。。ごめんなさい。

色は白っぽいグレーかな?

裏地がついています。

最初みたとき「仰々しいな」と思いましたが、本日、炎天下の中、使ってみたところその効力が良くわかりました。

日差しの光は完全にカットしています。路面からの照り返しがありそこからの暑さは感じますが風があればまだまだいけます。

何より、もし日傘なしで歩いていたとしたら。。。どれだけ汗が流れたことか。。。

これでUSBファンでも傘に取り付けられたら、もしくはカバンか服に内蔵できたら真夏のウォーキングも苦にならない?かもしれません。

まぁ、男が日傘してもいい時代がやってきた。。。のかな?まだまだ抵抗のある方もいるでしょうね。

直射日光をあびてペーパータオルをガシガシ使うのも男らしいですが、日傘でクールに夏を過ごす方がクールなんじゃないかと私は思います。

それでも本当の夏場(35℃越え)がやってきたら。。。恐らく照り返しによる反射と雰囲気温度で具合が悪くなりそうです。。。そうなると車がいいですねぇ。

どこまで軟弱なんだ。。。w