memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Javala

先日、「プログラム言語の習得しやすさは環境構築のお手軽さに関係にしているんじゃないかな。。。」と書きました。Javaで例えばブラウザ上ですぐに試すことができるようなサービスがあるかないか。。。


ずいぶん前ですが、以下のようなサービス(実行環境というより学習用ページ)があったようです。文法だけ勉強しても面白くないかもしれませんが。。。力試しにやってみてはいかがでしょうか?(問題文は英語ですが。。。プログラムを見ればわかると思います)

Link: Javala

Link: Java初学者には最適!? 解説から実行までブラウザでコンプリート - Javala