memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

システムコントロールフェア終了


15、16日と東京ビッグサイトで展示会対応しました。前職の会社が展示会でブーズ展示を行い、そこに受託研究で開発した物流シミュレータを展示するため説明員として呼んで頂きました。会社を辞めることは難しことではなくなりましたが、それでも理由はどうあれ、辞めた会社と関係を持つことは難しい面があります。それでも、現役の若手社員の方、同年代の方、上役の方々は皆とても温かく迎えてくれました。本当に嬉しいですし幸せだと思います。北海道は温かいなぁとつくづく感じました。一応は志がありましたので辞めたことに後悔はしませんが*1、その方々の温かさに何に換えても応えたいと改めて感じました。そういう会社の社員でいれたことを誇りに思います。会社はやっぱり「人」だと思います。いろいろな意味でがんばんなきゃなぁ。。。と思います。

*1:全く後悔していないか。。。というと嘘になりますね。。。