memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

国土すべてをカバーする無線インターネット接続網の整備が進む米国

最近、自宅でいちいちPCを立ち上げるのが面倒なのでW-ZERO3[es]でメールとRSSチェックをしています。PHSの契約はしておらず、もっぱら無線LANアダプタを差し込んでの利用です(通信料がかからないですからね…)。

先日、日記に書いた通り、メールもRSSチェックもGoogleを利用していますが、W-ZERO3の遅さを多少我慢すれば、まあまあ使えます。ブラウザがたびたび落ちるのは我慢できませんが…


で、この記事を読むとアメリカではWifi環境が整理されているようです。日本ではどうでしょうか?ニンテンドーDSWifiがどこでも使えるなら、また違った用途が見えてきそうです。Googleも乗り出しているようです。

昨日のニュースで日本の携帯は電話にあらずという記事がありました。

Wifiで超格安の高速常時接続型のサービスが公開されたらどんな世界が待っているのでしょう?携帯キャリアがそれを許さないと思いますが。

[via マイコミジャーナル]