memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

昨日、今日と広島です。

昨日から広島に入り、保護者の方と懇談させていただきました。

学科の取り組みとして課題感が色々と見えましたので検討していきたいと思います。

今日は懇談が早めに終わったので原爆ドームに行ってきました。
観光者がたくさんいました。

写真やビデオを撮っている方もたくさんいましたが、私はなぜかその気にはなれませんでした。

ということで写真は掲載しません。

平和記念資料館も見てきました。

内容については書きませんが、日本人であれば一度は訪れておくべきところだと感じました。

入館にあたって音声ガイダンスをプラス300円で選びました。いわゆるICプレイヤーで、番号を押すと展示物の内容を音声ガイダンスしてくれます。

吉永小百合さんのナレーションも含まれていて非常にわかりやすかったです。お勧めです。

ネット上ではバーチャル・ミュージアムというものもありました。

今日は台風13号で九州はじめ西日本は大変な状況です。

明日、飯塚に帰らなければなりませんが、新幹線が動くやら。。。