memorandums

日々の作業ログです。

今日は宇多津(うたづ)

今日は昼から移動して香川県宇多津町にやってきました。

明日の保護者懇談会に向けての移動でした。

本日は移動だけだったので、晩御飯ついでに近くにワーナーマイカルシネマがあったので前から見たかったX-MAN3を見てきました。やっぱり面白かった。

といいつつ「1」が一番面白かったですがね。

でも、橋が念動力で曲がっていった様は圧巻でした。最後の終わり方を見ると、続くんでしょうねぇ。

思わず帰りに携帯ストラップ買ってしまいました。


映画の前に目に入った「ゴールドタワー」に行ってきました。

周辺に何もないところに高層タワーが建っているんですねぇ。異様でした。

オフィスビルなのかな?と思って近づいてみるとゲームなどなど。

せっかくなので登ってみました。

最上階にはラウンジっぽいものがありましたが閑散としていました。

惜しいですねぇ。何が足りないんだろう?

基本的に人が集まらないところなんでしょうね。

宇多津駅の構内でブラついている学生がいましたが、そうした若者が行きたくなるような空間ではないんでしょうねぇ。

空き地がたくさんあるようですし、綺麗なスーパー銭湯をあそこに作ったら、結構人が集まるでしょうね。マイカルも若干遠いのも惜しいですね。

タワーとマイカルと温泉と居酒屋(ざうお?)がくっついているともっと人が集まるでしょう。


文句ばかり書いてしまいましたが、そこで生まれて初めて(電子?)ダーツをやりました。結構面白かったです。

確かに飲み屋にあったら暇つぶしになるなぁ。研究室に個人で買おうかなぁ。

というところで、今日はオシマイ。なかなか充実した一日でした。(X-MANが良かったゆえに)