memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2009-02-02から1日間の記事一覧

オブジェクト指向エクササイズ(ThoughtWorksアンソロジー第5章)

ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション作者: ThoughtWorks Inc.,株式会社オージス総研オブジェクトの広場編集部出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)…

声でスケッチ

オモシロい。もう少し、実用的なことに使えたら(声を直感的なコントローラとして)いいな、と。Voice-Draw: Etch-a-sketch with your voice

記録ビデオの確実な保存方法は?

数年前にビデオカメラもビデオデッキもDVDにし、記録してきた家族のビデオはすべてVHSやminiDVからDVD-videoにしていました。先日、あるディスクが読み込みできないことが判明。どうやらビデオデッキからDVDに焼き込むときに失敗していたようです。。。ガー…

不知火はデコポンの発祥地

思い出したのでちょっとメモ。家族で天草に日帰りで遊びに行ったとき不知火町というところを通りました。そこの物産館?で不知火町がデコポンの発祥地であることを知りました。どうせみかんの一種だろうと。。。あまり興味は無かったのですが。ものは試しに…