memorandums

日々のメモです。

インフルエンザA型

13日に出勤したところ、やたらと鼻水が出る。。。

その数日前から乾いた咳がたまにでていました。連休中は腰痛のせいでほとんど外出できず喉を潤すマスクを買ったり喉風邪用の薬を買って家でおとなしくしていました。

2時限目にRomoの演習、3時限目にゼミ、4時限目に3年生のプロジェクト成果発表会(enchant.js)でした。5時限目に学科会議があり。。。全て終えて研究室に戻ると寒気が。。。寒いのか寒気がするのかわからない状況に。

急いで帰宅して近所の救急病院に行きました。検査待ちの人がたくさんいましたが、結果はインフルエンザA型で陽性反応が。。。どこでうつったんだろう。。。?電車通勤なのでどこでうつってもおかしくありません。手洗いうがいは徹底していたはずですが。。。足りなかったのでしょう。イナビルを処方され薬局ですぐに服用し、解熱剤をたくさんもらいました。

それから本務先に休講届を出し、さらに非常勤先にも。今日、接触したと思われるゼミ生や学生の皆さん、学科の先生方にお知らせを。

しかも今週末のセンター試験の監督に当たっていたのでその調整もお願いする始末。代理していただく先生。。。本当に本当に申し訳ありません。

今日で3日間経過しましたが、熱は37度くらいの状態です。もっとすっきり下がるかと思いましたが仕方がありません。黙って待つしかありません。

ちなみに予防接種は受けていました。それでもかかるって。。。残念です。