memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

eclipse3.4+seasar2+osx10.5.6

ちょっと思い立ってseasar2を試してみました*1

参考書は以下の2つ。バージョンが若干違うようで。。。手順通りにはいきません。osxというのも一因ですが。。。

Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

Seasar2によるWebアプリケーションスーパーサンプル

Seasar2によるWebアプリケーションスーパーサンプル

seasar2のセットアップは基本的にこちらを参考にしました。

手順を書こうと思いましたが時間がないので、詰まったところを。

htmlファイルを用意して「サーバで表示」を選択しても404エラーが表示されました。とりあえずプロジェクトトップでコンテキストを再読み込みするとうまく動作しました。

最終的に、こちらのエントリーを参考に以下の操作をしてからプロジェクトを作成しました。

eclipse」→「preference」のDoltengで「Download resources from online」のチェックを外す

この操作をすることで、新規プロジェクトを作成すると、手動で再読み込みしなくても、htmlファイルの作成や修正がtomcatに反映されました。

いずれにせよ、これからです。スーパーアジャイルを早く味わいたいのですが。。。本日は飲み会なのでここまで。

*1:スーパーアジャイル開発という言葉にひかれて...