memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

一期生集まる

昨年、卒業した一期生が集まり博多で忘年会でした。

兵庫から愛媛からわざわざ参加した人もいて。幹事さんの人徳ですね。素晴らしい。

みなさんの元気が姿を見れて何より嬉しかったです。

在学中、たいしたことをしてあげられませんでしたが、皆さんが成長していく様を見るのは、楽しみですし勉強になります。

雑談ベースですが、収入や会社の待遇に差があるようですね。

私も身に覚えがあります。特に都市部に就職した同僚と差があって残念な思いをしたこともありますから。

でも、人生これからですよ。

絶対的に安全と思われたような会社も揺らいでいます。その陰で急成長している会社もあります。

自分が多少無理と思えるような(社会的には価値ある)チャレンジをさせてもらえるかだと思います。

社会では何とお金をもらって勉強ができるんです!

いい経験をして、また来年みやげ話を聞かせてくださいね。

会社とは違う「仲間」がいるって、いいことですよね。