memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

月撮影というメモリー

幼稚園に通う娘と一緒にカメラをもって月撮影に行きます。

娘にも写させてその写真をプリントして家の壁に貼ったりしています。

先日、月が綺麗だったので久しぶりに娘と撮影に行きました。

少し前にブログを書いたCanonのX7で撮影しました。

以下のような感じです。

f:id:ke_takahashi:20151027224607p:plain

月の表面がこんな形をしているって不思議だねって娘が言います。

彼女がどういう想像をしているのかわかりませんが、少なくともウサギが餅をついていないことはわかっているんじゃないかと思います。

娘が大きくなって月を見たときに思い出してくれるかなぁ。。。と。

ちょっと期待したりしています。

幼稚園児なので忘れているでしょうけどね。

彼女の子供の頃には月旅行が実現しているかなぁ。。。