memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

JXD Drift King 340修理できず

今年のはじめ頃にカホパーツセンターで買った室内用ラジコンヘリ

最近、子供の遊び道具になっていたのですが、あちこちぶつけているうちに飛ばなくなった模様。

確かにピニオンギアがずれている。。。とりあえず分解して上に上げたものの。。。どうも回転数があがらない。

調べてみるといくつか似たような症例が。

Link: JXD 340 Drift King Body Spin Problems

Link: JXD Drift King 340 micro heli Help

ピニオンギアが緩んでいるのではないか?ということでした。とりあえず手元にあった何でも接着剤にでモーターの軸とピニオンギアを接着してみました。

少し待ってトライ。。。ダメでした。状況変わらず。何が悪いのかな。。。とりあえず放置です。