memorandums

日々の作業ログです。

小さいケータイ、リリースされないかな?

2年ほど前に購入したケータイのバッテリーがひんしの状態。買い替えるか迷いショップを探しまわりました。

(2年前の話ですが。。。)一時期、ケータイでネット閲覧やPDFなど見れたらな。。。と思って色々と試した時期がありました。W-Zero3[es]を使ってみたものの、WindowsMobileがほとんど使い物にならない。。。操作感はケータイの方がまし。現在利用中のdocomoのケータイではPDFやWord文書なども閲覧できるのですが、解像度は高くてもディスプレイサイズが小さく努力しましたが無理でした。。。

ipod touchを利用しているのでネットに常時接続できるiphone3Gは魅力的ですが、最終的にはパソコンで利用したいので。。。利用料金と利用度を天秤にかけると今のところケータイで十分だな。。。という判断に落ち着きます。

以上から、ケータイならできるなら小さいものがないか探したのですが、今のラインナップにはないんですね。。。シンプル&小さいケータイ。

そんなところに以下の記事が。

携帯機種変、20代の4割強がシンプルフォンを支持 via CNET Japan

一般的な利用者にとってのケータイの利用形態が一段落したということだと思います。iphone3Gがバカ売れしない理由はここにあるような気がします。

ipod nanoくらいシンプルで小さいケータイ。ぜひ作ってください>NTT Docomo様。