memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

納豆、各地で売り切れ

毎朝、我が家では納豆が食卓に並ぶのですが、妻から今朝聞いたところ、納豆がどこも売り切れらしいのです。

ネットで調べたところ、フジテレビ系のあるある大辞典IIで納豆を2週間食べ続けるとダイエット効果があると放映されたことが起点になっているらしいです。番組を見た方も多いと思います。ダイエット、永遠のテーマですね。ニーズがあるということは常に商売のネタになるということです。とは言っても納豆が食べられなくなると他人事では済まされないので。。。お試し中の方々、ほどほどでお願いします。

(07.1.22追記番組が休止に追い込まれましたね。それでもボクはやってない、ではなくて、それでも納豆は体にイイ、ですから。大量に買い込んだ方、捨てないで食べましょうね。