memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

キッザニア

いやーーー恐ろしいくらい時間が経ってしまいました。前回日記を書いたのが11月24日ですから、ほぼ一ヶ月くらい経ってしまいました。この一ヶ月は本当に忙しかった。。。といってもまだ終わっていませんが。とりあえず覚えている範囲で書きます。

娘の習い事の全国大会の関係で家族で東京に行きました。この日はキッザニアでした。まあ、本当に良くできた施設で、娘はディズニーランドより楽しかったと話していました。美容師になったりカメラマンになったり消防士になったりガソリンスタンドの店員になったり、です。本当に楽しそうでした。銀行もあってATMで残高照会もできて(笑)大人が普通にやっていることって、こどものころあこがれましたからね。。。これからあちこちの地方にキッザニアができるらしいですね。福岡にもできないかな。。。楽しみ。


遊んでいる子供達を見ながら、いつまでも就職先が絞れない大学生のために、大学生向けのキッザニアがあればいいな。。。などと思ったりしていました。


あと、場所がわかりにくいのが難かったです。駅を出るとすぐ看板があるものと思っていましたが何もありませんでした。地元の方なら「ララポート豊洲」で十分わかるんでしょうけどね。あと、Web予約していたのに開場一時間前から列を作って待たされるのは勘弁して欲しいなぁ。