memorandums

日々の作業ログです。

アンダーワールド

家族が数日いなかったのでビデオを借りて見ました。ちなみに最近はビデオを見ている時間がもったいない。。。そう感じてしまいます、年でしょうかね。見たのはパッケージにつられて「アンダーワールド」ってやつの1と2です。長年に渡るドラキュラと狼男の戦いを描いた物語です。

見終わって何かしっくりきませんでした。見ていて飽きることはありませんでしたが、何をそれほどまでに語らなければならないような話なのか、というあたりが腑に落ちませんでした。文化や背景知識を理解している方や西洋の方にはピンとくる話題なのでしょうね。まだブレイドの方が敵・味方がはっきりしていて単純によくわかりました。アンダーワールドは今後も続いていくようででが展開が読めてしまいそうで。。。今ひとつですね


ついでに。先日24のシーズンVを4巻まで見ました。こちらは凄い。*12巻目くらいで十分終わってもいいようなストーリーです。シリーズものなのに全く期待を外さない作り手には拍手喝采です。これは年末までのちょっとした楽しみの1つです。DVDボックスが欲しくなりました。でも見る時間ないだろうなぁ。。。

*1:本当はこちらの続きを借りたかったのですが嫁と一緒に見ているので留守中には借りれず...