memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Splatoonのインクをp5.jsでまねてみた件

あるゲームを作っていて。

Splatoonのインクっぽいやつを表現したいと思ったんですね。

ネットで探してみたけどそれらしいコードが見つからなくて(見つかってもイマイチだった)、とりあえず作ってみた。

もちろん本家のような立体感はないけど、インクっぽくない?(僕の地元の北海道弁です)

1と2のキーを押すと色を切り替えられます。

これ使ってゲーム完成させるのだ。。。あと1週間で。

締切効果は絶大なのよね。

きっと面白いものができるはず。

自分でいうのも変ですが楽しみです。